オザワ,イクミ   OZAWA, Ikumi
  小澤 伊久美
   所属   国際基督教大学教養学部 日本語教育課程(JLP)
   職種   課程上級准教授
発表年月日 2020/11/25
発表テーマ COVID-19の危機に対する日本語教師の転機に、イマジネーションがいかに関わっているか
会議名 キッチン・セミナー
主催者 K セミナー
学会区分 研究会・シンポジウム等
発表形式 その他
単独共同区分 単独
開催地名 Online
会場名 Google Meet
発表者・共同発表者 小澤伊久美
概要 本研究は、TEA(Trajectory Equifinality Approach)、イマジネーション理論、オートエスノグラフィーを用いて、COVID-19危機に対する日本語教師の転機を分析する試みである。 教師の発達過程を記述するためのフレームワークを概念化し、そこに伴イマジネーションがどのように作用するのかを考察することを目的としている。